いまから私を始めたい

北国の社会人が『たられば』を綴る日記帳

急性低音障害型感音難聴とメニエール病

こんにちは。だったらです。 婚活始めると言って失踪してたら 2018年が終わる…。 10月、婚活すっぽかして旅行して その記録を残そう!と思ってた矢先 メニエール病になってしまいました~ 今日はその時系列を記します。 11月1日。 いつもと同じアラームで起…

20代前半(女)婚活を始めようと思う

こんにちは。 さっそく本題です。だったら、婚活はじめるってよ。世の中の学生は夏休みの今日。 いかがお過ごしですか? 今年は、年明けたくらいからヤバそうな雰囲気を 感じていたんだけども 本当にヤバいことになっている現在(仕事が)現状打破するために自…

巨人のドシンって誰得?

ブログネタがないから 今週のお題「ゲームの思い出」やるよ!我が家はゲームなどには寛大な家でしたので それは新しいものが出れば クリスマスや誕生日などに当て付けて 買ってもらっていました。というのも家に親がほとんどいない 鍵っ子だったので、 時間…

パク・ヘジンと平野紫耀

最近の生き甲斐の2人を題名にしてみた だったらです。こんばんは。ゴールデンウィーク最終日いかがお過ごしですか?私は会社のストレスで自棄をおこして (自棄←やけってこんな字なんだね) セルフブリーチを二回おこない、 オレンジヘッドに…。そして暴食。オワ…

大阪・京都旅行記

やっほー。だったらです。 胃腸炎も落ち着きをみせ、 体調復活。しかし会社が暇すぎ、売り上げ悪すぎで 鬱です。逃げ出したい。思い出を振り替えって楽しい気持ちに なろうと思います。4月某日。 神戸空港に降り立ちました。 京都でお昼を食べる予定だった…

旅に向かない人間

こんにちは。 だったらです。今週のお題「自己紹介」 私は自己紹介嫌いでした。 まず人前で話すの苦手。 声震えるし、ネタないし(笑)今なら第一声こう言います。 わたしは旅に向かない人間です。というのも、4月上旬旅行してきました。 社会人になって、懐…

新年度、意気込み総崩れ

やっほー。だったらです。 はじめて、スマホからの投稿。 おそらく誤字がすごいけど許して。(最初に許しを請うスタイル)世の中の切り替え時期ですね。 学生は一学年進級し、 卒業した学生は新社会人へ。私は今の仕事が四年目になりました。 早い。 こんなは…

手帳・スケジュール帳は何月始まり?

こんにちは。だったらです。 バレンタインも終わりました。毎年恒例にしていた デパートで買う自分用のチョコレートもやめました。嘘、一つだけ買った。 世の中は平昌オリンピックまっただ中。 男子フィギュアで羽生結弦選手が金メダル。宇野昌磨選手が銀メ…

人生やり直したい星人

こんにちは。だったらです。 ウィルスバスターの契約期間が終わり、Nortonを試しているのですが なにやらクッソ重い。グーグルクローム開くのに すっごい時間かかって結局携帯使っちゃう状態です。 相性が悪いのか、裏でなにか作用しあっているのか… 違うの…

母の還暦祝いをしたよ~

やっほ~。だったらです。 一月、今日は鏡開きでしたね。 我が家はあまり行事ごとに関心がないので 七草粥も鏡開きもしません(面倒くさがり) 行事ごとに関心がないと言いながら 題名の還暦祝いを決行しました~ わが母暴走エピソードは尽きぬほどあるんだが…

2018年の目標を世界に宣言する!

今週のお題「2018年の抱負」 みんな考えることは一緒だね。 こんばんは。だったらです。 私は実家住みで自分の部屋の掃除を年2回くらいしか しないので、今日掃除機とテーブルに出しっぱなしのものを 片づけただけで大掃除した気になりました。 さて本題の20…

今年を振り返る②

さて、2017年後半を振り返ります ぜひお付き合いください。 前半はこちら↓…ってすぐ下にあるけど(笑) imakoko.hatenablog.com 8月。出会い系バー?的なところに行きだす。 本当にいろんな人がいた。面白かったのは 東京から出張してきた人と出会って 連絡先…

今年を振り返る

おしさしぶりです。こんばんは。 だったらです。 今年も何もしないで終わるな~…と思っていたが ふとブログを読み返しに来たらなんだかんだ頑張ってた、私。 と思って記録することにします。 時系列はおかしいと思うが そんなの私にしかわからないから勝手に…

婚活アプリを初めてはじめたよ

やっほーー だったらです。 唐突に婚活アプリとやら、登録しました。 いろんな種類があるんだけど 有名なアプリがいくつかあって、 なにから登録したらいいか悩んだんだけど そこはインスタで#婚活アプリで検索かけると やまほどの手書きツイート?手書き投…

GWだから出没してみました、こんにちは

ゴールデンウイーーーーーーーーーク やっほ~だったらです。 93日ぶりです。約三か月ブログサボりました。 明日から人々のGWに逆らって仕事です。 無理やりお休み感を記録しに来ました(笑) この数か月で些細な出来事がいろいろありました。 まず、手帳を買…

今年の目標、すでに挫折してない?って話

こんにちは。だったらです。 ブログ毎週更新したいとか言ってた人誰? ダイエットとか言ってたの誰? 私だよ!!!!!(大声) 今や来月のバレンタインに心躍らせているよ。 贈る相手もいないのに… 完全に自分用と、会社用だけ。 ここ数年そんなことの繰り返…

2017年の目標を世界に宣言する!

明日から仕事はじめです。 本当にやめてほしいです…と愚痴からはじめてしまった。 新年あけましておめでとうございます 今年も細々と更新しようと思いますので、ひっそり見てくださいね… 2017年やでぇ~。 毎年やりたいことみたいなの考えていた気がするのだ…

パク・ヘジンに支えられて頑張って生きてるよ~

やっほ~だったらだよ~ おひさしぶりーふ。←誰のギャグ?(調べたらダンディ坂野だった) 最近は楽しいこと探しまくっています。 ここのところの生きる楽しみは カフェオレをのむ 大人のキットカットを食べるこのブームは終了の兆し ユーリオンアイスを観る …

酵素の現在 新たな飲みやすい組み合わせ発見!

11月だよ~! やっほ~!だったらだよ~! いとこの結婚式までを目標にやってきた 酵素ダイエット… 結果は -2キロだよ。2キロ。 微妙(笑) まあ、かなりゆるーくやったので、こんなもんかなって感じ! 酵素のみやすさランキングを 勝手にやった後、もっと飲…

酵素が苦手だと気付いた件について

はい、みんな集合ーーーーーー! みてる~?集合ーーーー!!!! こんばんは。だったらですよ~。 前回のブログ↓ imakoko.hatenablog.com こちらから5日たちました~ 待ってた酵素がきたぞ~! のみやすい!甘い!おいしい!みたいな 口コミを信じて買った…

食欲がとまらねぇんだ…

秋のせいだ(断言) みなさん、こんばんは。 だったらです。 いつもに増して食欲が止まらない。 あと2週間くらいしたら従兄の結婚式なのに… 前回のブログで書いた↓ imakoko.hatenablog.com ギリギリのサイズなのにど~する? 10月になってから2キロ増えてる。 …

10月始まってんだけど~

誰~?10月はじめたやつ~。 もう少し遅らせてって言ったじゃ~ん。 こんばんは。だったらですよ。へいへい。 みなさま、いかがお過ごしですか? 私は何も変わらず家と職場の往復のみの生活に ブログ書きたいな~でもネタがないな~と繰り返しです。 かなし…

バチェラー・ジャパンだと…!?

はい、みなさん。こんばんは。こんばんは。 だったらでございます。へいへい。 バチェラーって知ってます? 私は今日まで知りませんでした。 ラインニュース見てたら衝撃的な見出しで 『ファ?』となった。 「セレブ男性1人を女性25人で奪い合う番組」が日本…

やっだ~

今日もしっかりまるちゃんみました。 こんばんは。一週間ぶりの登場。 だったらです。どうも、どうも。 みなさん、シルバーウィークなるもの 楽しめましたか? ここらへんから本物の秋ですか? わが県はあっという間に秋はすぎますよ(しかも県じゃないしww…

Lafuente ラファンテ クリーミークレンジングクリーム レビュー?

こんばんは。 日曜日の18時。まるちゃんタイムですね。 いつもなら、この時間は明日の仕事で憂鬱タイムですが 世の中は三連休のようです~ 私の仕事には関係ありませんが~あはは~ 今日は一昨日?レビューなどをしてみようと書き残して してませんでした!…

昨日は中秋の名月

が、見られたらしい。 こんばんは。だったらです。 こちらの地域は雨でした。 お月様はどこへやら。みてません。 今日はふとフェイスパックしてぇなあと仕事中に思って、 人気商品調べてました(仕事しろ) 最近ドラックストアとか本当にいかなくなっちゃって …

初日からやられた~

みんな~元気ーーーーーー? はじめまして。だったらです。 だったら。ですよ。変な名前でごめんなさいね( ´ω`) ブログ書きたい!!と思ってノートパソコン買いました(笑) 衝動は抑えられないタイプです(あぶない) よろしくお願いします! …ってね、おしとや…