いまから私を始めたい

北国の社会人が『たられば』を綴る日記帳

やっだ~

今日もしっかりまるちゃんみました。

こんばんは。一週間ぶりの登場。

だったらです。どうも、どうも。

 

みなさん、シルバーウィークなるもの

楽しめましたか?

ここらへんから本物の秋ですか?

わが県はあっという間に秋はすぎますよ(しかも県じゃないしww)

 

月曜日から通常お仕事の社会人、そして

お勉強の学生たちには申し訳ないけど

わたくしはお休みですぅ~

たくさんねますぅ~

よろしくぅ~(特にいうことなかった)

 

わが会社の愚痴を語ります。どうぞ。

あのですね、わが会社、販売っちゃあ販売なんだけど

売っているものが特殊で。

アパレル、とかそういうのじゃないのだが。

 

今なにがライバルってネットよ。ネット。

もう戦う余地なし。ネット価格競争だよね。

そりゃ同じ物買うなら安いほうがいいもんね。

わかる、わかるよ。(君の気持ち~♪)by WAT

 

でも、うん百円の差ならって

お店に来て買い物してくれる人を呼べるのって

やっぱり、店員さんの人柄とかだよね。

 

まったく話変わるんだけど(思い出したらすぐ書きたい)

私、美容室苦手なのね。

特に男性に髪の毛さわられるの嫌だから

女性の美容師さんを指名するのだけど

やっと行きつけの美容室をつくれたの!

 

その女性の美容師さんだと気疲れしないから

好きだったの。

都会部にあるから、今までの美容室より

料金が高いんだけど行ってたのね。

 

だけど、最近ヘアスタイルとかも

あまりいいな~と思えなくて

違う美容室行ったの。

 

そこでも丁寧な仕事をしてくれて

しかも料金も今までよりお安くなるし

いいな~、と思ったんだけど

 

やっぱり、今までの美容師さんと

お話ししたくて。

頻度は減ったけど

髪型がイマイチでも

料金が高くても

やっぱり、定期的に通っちゃうんだよね~。

 

別に中身ある話してるわけでもないのにさ。

 

だから、結局は浮気しても戻ってきてくれるような

接客ができるといいなあと思うんだけど

そんな簡単にできるものじゃないよね

 

いろいろ考えはめぐるんだけど

案が思いついては、自分でダメなところも解決して

自己完結考えをずっとしてる。

今のままではだめだとわかっていても

いまの状況から変わる術を知らない。

 

なにかマイナスをプラスにできる考え、アイディアが

あるといいな~(ひとまかせ)

 

なんの愚痴って、今のままじゃだめだ、だめだ、行動しろ

考えろっていう上司にイライラ中。

そんなことはみんなわかって悩んでいるんだから

自分の考えや意見をのべてくれ…と思う。

悩んで、解決の糸口が見えずに、足踏み状態なのを

わかっていて、この状況なのに。

ひたすら行動しろと言ってくる。

 

行動できてたらしてるわ。

行動して間違えて止まってるんだわ。

すぐどうにかなる話じゃないし長期的に

常に考え続けなきゃいけないことじゃないか。

 

あ~。なにからしていいのやら。

 

おわり。

私の言葉も支離滅裂。