いまから私を始めたい

北国の社会人が『たられば』を綴る日記帳

GWだから出没してみました、こんにちは

ゴールデンウイーーーーーーーーーク

やっほ~だったらです。

93日ぶりです。約三か月ブログサボりました。

明日から人々のGWに逆らって仕事です。

無理やりお休み感を記録しに来ました(笑)

この数か月で些細な出来事がいろいろありました。

 

まず、手帳を買ったよ!使ってないけど(笑)

あと、ジャニーズの嵐のファンをやめたよ!

かれこれ10年以上か…いくら彼らに使ったのか考えようと

思ったけど怖いのでやめました。

もうCDも聞かないし、DVDも見ないし、

この荷物をどうするか検討中です。捨てるのはもったいないので

売るか、迷ってます。

ただ、この間シングルCDをリサイクルショップに売ったら

1円でびっくりしました(´・ω・`)

それなら持っていく費用など考えたら捨てたほうが早い気がしています。

 

あとは~ハングルが読めるようになりました!

韓国語、今は単語と文法をすこ~しずつ覚えている段階です。

ハングル読めるようになるだけで、韓国語のなにこれ、記号じゃん(´◉◞౪◟◉)って

いう苦手意識がなくなって楽しくなってます。

 

登録販売者資格を取ろうと思っています。

テキストも過去問もゲットしたのであとは

ひたすら覚える、勉強するだけなんですけど

やっていくたびにあまり興味のある分野ではないことに気づいてきました。

受験料も約二万円するので、そうとう自信のある状態までもっていかないと

もったいないですよね~。う~ん。

だからといってほかに身になることをしているわけではないので

とりあえずやってみます!

 

あとは、上の階に新しい住居者がやってきたのですが

小さい子供がいるようで走る音がうるさくて

少し気分が滅入ります。もともと子供が特別好きじゃないので

冷めた心です(´・ω・`)まあ、いっか。ほっとこ。

 

最後は仲良くしてくれていた社員さんが次々やめていってます!

つら~。頼れる人が減っていく。今の仕事を続け居ている理由としては

一番に人間関係なので、今の人たちが変わるなら

この仕事を続けていくメリットが私にはありません。

なのでこの1年で転職のきっかけを作ります。

まずやりたいことを探す。

働くうえでスキルアップにつながることを身に着ける。

 

もう5月なんですよね。一年ってあと7か月しかない。

みんな同じスピードで生きているのに私は何をやっているのやら~

 

殴り書きしたところで、勉強しまーす!

すっきりした!またね~♪