いまから私を始めたい

北国の社会人が『たられば』を綴る日記帳

今年を振り返る②

さて、2017年後半を振り返ります

ぜひお付き合いください。

前半はこちら↓…ってすぐ下にあるけど(笑)

imakoko.hatenablog.com

 

8月。出会い系バー?的なところに行きだす。

本当にいろんな人がいた。面白かったのは

東京から出張してきた人と出会って

連絡先交換したこと!みんな芸能関係の仕事してて。

おぉ~と思ったのに後日連絡したら既読無視された(笑)

別にいいけどさ(^◇^)

そしてそこで出会った大人の女性たちに新たな出会いに誘われる。

ここから怒涛の出会い期がスタートした気がする。

 

9月。ここから様々なストレスで体調を崩し始める。

微熱と咳が1か月以上続いた。病院で散財。

でもなにより!一人で東京旅行行ったのだった!

あ~、これはいいことした。一人で鎌倉にいき

江ノ島水族館いって、クラゲの写真をひたすら撮った(笑)

携帯の充電なくてめっちゃ大変だった。モバイルバッテリー買いましょう。

 

10月。登録販売者に合格した。そうしたら、あれ働いてないと

どうにもならないんだね。なんか自信になっただけっていう落ちです。現在。

趣味をここで見つける。今更アクセサリーを作ることにはまりだす。

毎回パーツ屋さんいくと散財する。そして作りまくる。そして人にあげまくる。

きっと私は肯定されたい人間なのだな。

あぁ、あと閃輝暗点という症状が出まくるようになる。

なんだったんだろう、あれ。今現在ならなくなったけど、一時ハイペースで

ぐわんぐわんしてた。

 

11月。合コンやら街コンやら怒涛の出会いラッシュ。場数を踏んで

得たものは男と普通に会話するスキル(笑)

人見知り&生涯男性会話した時間片手で収まるレベルの

わたしにはこれが収穫だった。だからって、友達になるレベルでもなく…

気づいたのは私の面倒くさがりレベルがやばいっていうのと

美人な友達と出会いの場に行くのは悲しくなるっていうのと

私がブスっていうことを再認識した。かなしみ。

あ、占いに行ったら合コンとかで出会いをゲットできるタイプじゃないから。

エンジニアとか年上の人をまわりに紹介してもらいなさいって言われたんだった

誰か紹介してください(大声)

 

12月。12/9。おばあちゃんが亡くなった。1年くらい入院してたし

ここ数か月は目も開けないくらいだったから勝手に覚悟してたからか

思ったより悲しくなかったんだ…。

おばあちゃんの遺影を選ぶのに過去の写真を探してたんだけど

私の幼いころの記憶のおばあちゃんが写真ででてきて

それが一番悲しかった、うれしかった。不思議な感情だったなあ。

あと20年ぶりに従姉に会ったよ。

 

子供のころの私の写真のまわりは、みんな笑ってて

ここ数年生きてて何あるんだろう…って根底で思ってたのが

生まれたときにこんなにみんなが笑ってくれてたなら

それだけで生まれてきた意味あったかな~と思えたのがよかったな!

もうすこし長生きできる気がします!!

 

そんなこんなで今日まで生きてこれました。

ありがとう!!!

この1年通して思ってたのは転職したい!だったようです。

ツイートのいたるところでつぶやいてました。

 

私のここのところの理想はアクセサリー収入で生計建てたいんだけど

無理かな??ちょっと、のこり数日で考えを固めたいね!

 

よーし、まだ頑張ろうっと!!!!

 

読んでくれた方、ありがとう♡