いまから私を始めたい

北国の社会人が『たられば』を綴る日記帳

母の還暦祝いをしたよ~

やっほ~。だったらです。

 

一月、今日は鏡開きでしたね。

我が家はあまり行事ごとに関心がないので

七草粥も鏡開きもしません(面倒くさがり)

 

行事ごとに関心がないと言いながら

題名の還暦祝いを決行しました~

 

わが母暴走エピソードは尽きぬほどあるんだが今回も

母節炸裂でまあまあまあ大変だった。

 

プランとしては

家族でご飯

プレゼントを渡す 

といういたってシンプルな感じだったのだが

この二つがまあ大変。

 

まずご飯は普段食べないような変わったおいしいものを

と思い、食べログやら口コミやら調べて予約してみた。

 

一人予算は約6000円。さぞかし豪勢なものが食べられるのかな!!と

期待していたが、大したことなかった(落胆)

 

 

刺身・ふぐ刺し・お鍋・焼き物・グラタンパイ(?)・デザート…

唯一おいしかったのはお刺身盛り合わせだけかな…

これなら近所のおいしい焼肉屋でいつも頼まないような高い部位

食べたほうがよかった…。

本当に残念だった。口コミはあまりあてにならないね。

 

しかも、1人の女性店員さんの態度がまあ悪い。

接客業でそれ、あり(^◇^)???(煽るスタイル)

と思うような態度でびっくりした。

料理について質問しても無表情で声のトーン低くて

不愛想で怒られてるのかとおもった、私が。笑

 

今の時代ロボットのほうがよっぽど接客態度いい!!!!

お祝いの席でそんな人に当たっちゃって散々でした♡

二度といかないよ♡

しまいには、母が直接その人に『あなた、怒ってるの?態度悪いね?』

なんていうもんだから空気最悪wwww

思わず草はやしちゃった

 

プレゼントは旅行にしようと思っていたのだが

母本人は仕事が忙しいと断り、

同じ計画者の姉は金がないからいけないと言い…

何だこの家族。

 

なので姉家族から3万円、私からも3万円を贈呈するから

すきなものを選らんでもらうことに。

なんせ、わが母は自分の欲しいものor気に入ったものでないと

直接文句を言ってくるタイプなので喜ばそうと

思ったらこれが安全。

もし的外れのものをプレゼントした場合は

『なんでこんなものに高いお金かけたの?』と

プレゼントを考えたこちらの意図は無視して暴言を吐きます(笑)

 

一人で舞い上がって コート、掃除機、旅行券(忙しいんじゃないのかよっ)

とかなんとか言ってましたが結局Cartierの財布になりました。

予算オーバーだったのにLEGALの靴も買わされました( ˘ω˘)スヤァ

思わず脳みそが寝ちゃった。考えたくなくて( ˘ω˘)スヤァ

しかも3万円だすといった姉がお金ないから貸してといわれ…

何だこの家族(二回目)

 

来月返してくれよな( ^ω^ )!!

 

1月は家族誕生日祭りで他に甥と義理の兄も誕生月なので

諭吉が沢山飛んでいきました。

 

まあ、とくに還暦は節目だからね。プレゼントも自分で選んで

喜んでいたので良しとしましょう!(料理の文句は腐るほど言ってた)

 

お母さん!あっという間に60歳。

長生きしてくれ!!!!!

ってこの文章書くだけで涙でた。

酔っぱらった母さんは世界で一番嫌いだけど

それ以外は大好きだからね!!!

 

なんて直接言えないからここに書いておこう。