いまから私を始めたい

北国の社会人が『たられば』を綴る日記帳

手帳・スケジュール帳は何月始まり?

こんにちは。だったらです。

バレンタインも終わりました。毎年恒例にしていた

デパートで買う自分用のチョコレートもやめました。嘘、一つだけ買った。

 

世の中は平昌オリンピックまっただ中。

男子フィギュアで羽生結弦選手が金メダル。宇野昌磨選手が銀メダル。

素晴らしいですね。

オリンピックを真面目にみるようになった自分に

大人になったな…と思いました。

(親の見てるバラエティ番組の面白さを知った時にも思った)

 

子供って教育テレビとかアニメがやっぱり一番でしょ。

好きなものが変わったときに、

大人の言っていることが分かったときに

しみじみ感じるものがありますね~。

 

さて、題名の話をしに来ました。

みなさん手帳は使う派ですか?このご時世スマホ

なんやかんやで管理できる時代ですが

やっぱりアナログなスケジュール帳もやっぱり需要あるんですよね。

手書き文字好きな人って手帳使っている印象。

 

手帳とスケジュール帳って一緒?

d.hatena.ne.jp

 

↑ということらしい。ってことはスケジュール帳って

スケジュール手帳ってことだよね。ほほぉ。学んだ。

 

去年も予定を詰め込もう!一覧でささっと見られるように!と

思い、買った。

結果。旅行先のスタバで自由欄に今後について

ボーっとしながらメモ書いただけ。おわってんな。

 

これはね、選んだ形式が失敗だったと思っている。

バーチカルレフトとか月間式とかあるんだけど

時間ごとに細かく書き込めるのを買ったの。

そんなに詰め込むほど予定がなかった、というのがあるよね。

 

だから今回は週間セパレート式ブロックのを買うことにした!

 

中の形式と手帳カバー、同時に両方を愛さないと手帳って買えないじゃん?

いっている意味わかる?わかって。

これ、両方備わってた。本革じゃないんだけど

皮っぽい質感に、ふわふわつるつるしてて

シンプルでいいかな~と思って。

 あと、しいたけ占いで私のカラー【ターコイズ】だったから

ターコイズカラーの手帳が欲しい。

 

ここでやっと本題よ。前振りなげぇなげぇ。

1月(前年の12月)はじまりと、4月(3月)はじまりとあるよね。

 

みなさんは、どっち派!!!!???

 

私は新年からの目標を手帳にかいてはじめたい、

だから1月はじまりがいいんだけど

年明けから手帳を探し出すから気に入ったのを

見つけるまでこのくらいの月日がたち

安くなる1月はじまりの方を買うか

まっさら4月始まりからを買うか

毎年悩んでいます。学ばなすぎ( ^ω^ )

 

あぁ~なやむ~。

(そうして4月始まってから買う馬鹿なローテーションから

抜けられないだったらなのであった…)

 

追記。去年も手帳の話してた私。

 どんだけ予定無いの?( ˘ω˘)スヤァ

imakoko.hatenablog.com