いまから私を始めたい

北国の社会人が『たられば』を綴る日記帳

旅に向かない人間

こんにちは。
だったらです。

今週のお題「自己紹介」
私は自己紹介嫌いでした。
まず人前で話すの苦手。
声震えるし、ネタないし(笑)

今なら第一声こう言います。
わたしは旅に向かない人間です。

というのも、4月上旬旅行してきました。
社会人になって、懐にも余裕のある旅行。
好きなものたべて、買って、楽しかったです。

ケガや事故もなく楽しく帰ってきて
日常に戻ろうとした頃…。
旅行から帰ってきて2日後の朝
なんかいつもと違うなあ~と体の不調を感じつつ
仕事に向かうと、まず腰が痛い。
だるおも~って感じ。
お昼を過ぎると
凄まじい悪寒に教われ、
帰宅して熱を計れば39度。
5年ぶりくらいの高熱に笑えちゃったけど
何が辛いってお腹の調子が最悪。
1日に二桁トイレ。

なんか大体予想つくけど
インフルエンザだったら仕事でれないし
と思って病院いったら
【ウイルス性胃腸炎】でした(^^)(^^)(^^)
旅行先でウイルスもって帰って来た(^^)

犯人は空港で食べたサンドイッチだと
推理している。

過去の旅行でも
ディズニーランドにいけば
旅行中に食中毒で車椅子移動になり

函館旅行にいく日にノロウイルスになり

グアムにいけば、日焼けで火傷レベルⅡで
肩がひび割れガーゼで
傷を覆う日々(韻ふんじゃった)

毎回体調崩す人間だということが
確証されました!

それでも旅行はやめません!
その土地のおいしいもの食べるの大好き!

ということで旅行で増えた体重は
腸炎で相殺されました~

めでたし、めでたし~

ps.次こそ旅行記書きに来る(宣言)