いまから私を始めたい

北国の社会人が『たられば』を綴る日記帳

巨人のドシンって誰得?

ブログネタがないから
今週のお題「ゲームの思い出」やるよ!

我が家はゲームなどには寛大な家でしたので
それは新しいものが出れば
クリスマスや誕生日などに当て付けて
買ってもらっていました。

というのも家に親がほとんどいない
鍵っ子だったので、
時間潰しに買ってくれてたのでしょう(大人の事情)
私の初ゲームの出会いは姉が持ってた
ファミコンだった…。
BOMBERMANと恐竜のたまごのゲーム(なにそれ)
あとは王道のマリオを
姉がいないときにひっそりやった。

ゲームを覚えてしまった私は
ゲームボーイポケモン赤をやり、
ゲームボーイアドバンスポケモンクリスタルをやり
ゲームキューブどうぶつの森をやり
DSで友達コレクションをやり
プレステで龍が如くをやり
Wiiでスポーツのゲームをやったところで
ゲーム人生を終えた。

ぱったりやらなくなった。
それはスマホのせいだと思っている。
私の人生、任天堂がなかったら
もっとつまらなかっただろうな~

ありがたや~

中でも記憶に残ってるのが
巨人のドシン
今思うとなんだったの、あのゲーム。
ハンドパワーみたいので
土地を隆起させたりして
悪魔みたいのになって
島の住人怖がらせたかと思えば
間違って踏んで、住人殺しちゃうと
花になるっていう
悲しい島作りゲーム。
あれってなにかしたらクリアとか
あったんだろうか…。
BGMトラウマだなあ。
いきなり火事になったりするんだよね~

もうゲーム機を買うことはないと思うけど
この間Switchでスプラトゥーンやったら
面白くて、Switch買いそうになった。

というこれまた誰得ブログでした~