いまから私を始めたい

北国の社会人が『たられば』を綴る日記帳

人生やり直したい星人

こんにちは。だったらです。

 

ウィルスバスターの契約期間が終わり、Nortonを試しているのですが

なにやらクッソ重い。グーグルクローム開くのに

すっごい時間かかって結局携帯使っちゃう状態です。

相性が悪いのか、裏でなにか作用しあっているのか…

違うのまた試してから考えます~

 

今日は本当に雑記。

 

新年が明けて、もう一か月がたとうとしていますが

 

わたしは今血迷っていて

1.大学受験する

2.ワーホリにいく

 

の2択で悩んでいる状況であります。

 

わたし学歴コンプレックスでたぶんこのまま

吹っ切れないと一生大学に行けなかったことを

グダグダ言っている気がするし、

なにより社会に出て勉強って必要だったんだ~と

学びたくなってしまった人。

 

ワーホリは単純に海外で住んでみたいっていうのがあって

英語も話せるようになったらいいな~という

軽い考えです(単純脳)

 

学力が~とかうんぬんの前に

どっちにしろお金がない。

これ大前提。お金がないと始まらない、何事も。

 

高校から大学行くのも推薦もらえてたのに

やっぱり母子家庭には大学行くお金はなかった…

親も学校関係には疎くて(三者面談とかにも来ない(笑))

大学に行かせる準備等は何もしていなかったから

奨学金だけではどうにもならなかった。

 

この一年で大学に行くにしろ、ワーホリ行くにしろ

勉強と貯金がすべてになりそうです。

 

なんか今出会いとか恋愛したい気持ちはゼロ。嘘、すこしはある。

けど、飲みに行くにも莫大なお金がかかるでしょう…

塵積って山となる。ちりつもですわ。

 

会社には副業の話をしたら 良くもないけど、悪くもない と

曖昧な返事をされ…。

 

あー、宝くじ当たんねーかなー

小石をケーンッと蹴り飛ばす

 

っていう話。

 

いっそのことバチェラージャパン応募しますか?

なんかバチェラーのこと書いたブログ経由で

来てくれる方が多い様子。ありがとうございます…

 

 

無理だわ。ただでさえ恋愛初心者、カメラの前で平常心保てない。

もうずっと悪ふざけしちゃう。おどけてるのが想像できちゃう。

 

どの選択をするにしても

行動しないと始まらない一年になりそうです。